2004.10.2 海に行って来ました! 知多半島
さあ!渓流も禁漁になっちゃっったし、鮎も川は増水してるし、
海でもボ〜っと眺めて来ようかな。
夜の12時に出発。現地で仮眠。
堤防の先端でアジも狙おうと思って行ったけど、夜から黒鯛釣りの先客が5〜6人
居たんでアジは諦め。、そんじゃハゼだけにしましょ。
だけど海は風もあるし、しかも今日は寒いな。
天気も心配だなぁ!朝焼けになっているし・・・。
いや〜!久々だな。
海を見るなんて。
さてと仕掛けを用意してと。
ちょい投げで一投目から小気味良い当たり。ゆっくりリールを巻いて来るとなにやら付いているぞ!おっ!居る居る。
こんちは〜。
お久しぶり〜。
ちっさいけど3匹たて続けに釣れた。
サイズは17センチ位だったかな。
しかし満潮を過ぎた頃位から、ヒイラギ(ゼンメ)の猛襲。
←こいつが
クエッ!クエッ
って泣くんだよね。
またこれが良い引きするんだよなあ。
(T_T)
ハゼもぜんぜん来なくなり、空模様もだんだん怪しくなって来た。
そうこうしている内に案の定、“ポツンポツン”って・・・。
あまりひどい降りにならない内に引き上げましょ。
ってことであっさり納竿。
←14匹か?
まあこんくらいの方が料理するのにちょうどいいや。
それにしても釣れなかったなあ。
まっ、ボ〜っとしたし良いか
。^_^;
ハゼ天丼で食べました。

旨かった〜!
このページの先頭に戻ります。
2004 海釣行
海釣りのトップへ戻ります。
ホームページトップへ戻ります。