ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
6/13
(土)
長良川郡上 今シーズン初の長良川
17 17
20
27

今シーズン初めて長良川郡上に行って来ました。

道中の気温は15℃。

囮屋さんに到着して、車を降りると寒さでぶるぶるっ!
大丈夫かな?
またぶるぶる震えながらの鮎釣りは勘弁してよ。
この年齢になると冷えは禁物?いやいや若い時から気を付けないといけないらしいです。

あとサングラスは良いものにしたいですね。
私は近眼なので高額ですが、しっかり紫外線をカットする物欲しいです。
目を大事にしないと、・・・と。  この歳になるとしみじみ感じます。

ところで、ドライタイツの話しですが、先シーズンに水漏れを修理しました。
修理の際に使用した接着剤が履くときの滑りを妨げて、先回履くのに苦労しました。
そこで、すそ上げテープをアイロンで接着した所、バッチグ~ヽ(^。^)ノ
滑りが良くすんなり履くことが出来ました。
脱ぐ時もすんなり脱げました。



釣り場に到着するとあまご釣りの釣人が2、3人で好ポイントを探っていました。

山の朝の空気は良いですね~。
洗濯です(^^)



陽が出て気温が上がってくるとポツポツと掛かり始めました。
久々に郡上鮎の引きを味わった感じです。



早めに帰宅をしなければならない為、2時の納竿でしたが、久々に郡上鮎の引きを満喫しました。


無事に帰宅した後の塩焼きは最高でした。
このページの先頭に戻ります。