ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
5/22
(金)
矢作川 今年の解禁は一足早く。
10 12~
15
10

いよいよ鮎釣りの始まりです。

SUEの解禁は矢作川からスタートです。



朝の気温は12℃で肌寒くパーカーを羽織っての出発は鮎釣りのテンションが下がります。

年券購入は少々悩みましたが、結局購入しました。
これで長良川中央の年券購入は諦めか?(^_^.)

Kazuさんの案内で釣り場到着。そこはロケーションも良く、釣り易すそうな僕好みの場所でした。





低水温の為か、今一鮎の姿が見えません。
増しては追う気配も無く、沈黙です。

10時過ぎにのぶさんも駆けつけてくれました。



我慢して囮を泳がせていると、ギュッと狭くなって落ち込む瀬で、ググ~ンと強い引き!。
鮎の引きを思い出させる一匹でした。
上手く引き抜いたつもりでしたが、タモとは遠く離れ、後ろの萱の中に着地!



午後からはポツポツ掛かり、初夏の一日を楽しく過ごす事が出来ました。
水温が上昇する午後からの方が良いのかなと思います。
あと、場所むらもあるような気がします。

一雨来て川が綺麗になればもっと追いもよくなるでしょう。
矢作の鮎の味は今一?
いえいえ、そんなことはありません。
美味い美味いの連発で美味しく戴きました。


ありがとうございました。
また一緒に竿を出しましょう。
このページの先頭に戻ります。