ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
9/6
(土)
長良川本流 やっぱり今年は?
10 20〜
21
39

この頃の郡上長良川は釣果も良くなって来たと情報が入り、
やっぱり郡上が良い!郡上鮎が食べたい!と行って来ました。

白鳥まで北上し川を見ると、昨日の雨で多少増水していましたが、天気も良いし釣れそうな感じです。
久々にわくわく感がありました。



しか〜し、ポツン・・・忘れた頃にポツン・・・と掛かるだけ。
大きさも20センチ程度で痩せています。
この時期の鮎の重量感がありません。

このまま好天が続けば鮎ももっと状態が良くなると思います。

鮎釣りも終盤戦です。
このところ鮎釣りの水難事故が3件続いています。
「無事帰宅するまでが鮎の友釣り」(Kazuさんからのメッセージ)を合言葉に釣果は二の次、
安全には充分気を付けて鮎釣りを楽しみましょう!
この次に期待してまだまだ通い続けたいと思います。

このページの先頭に戻ります。