ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
8/30
(土)
長良川中央 そろそろ中央?
22 29


そろそろ中央が釣れる頃と思い行って来ました。

囮屋さんに、
「なにかいい情報はありませんか?」
と聞くと
「無いねえ、まだ川は真っ白だし・・・。
「上流の方(洲原より上流)に行けば何とかなるかも」

上流に川を見ながら車を走らせると、釣り人がポツポツいます。
中央管区の上流部に入ることにし、川に下り立つと、好ポイントには既に釣り人が竿を出しています。
休憩している人に状況を聞くと
「ぜんぜん掛からないよ。来る人来る人、竿を出しても直ぐに止めて何処か行っちゃうよ」
と諦めムードでした。

川はこれから垢が付き始める感じでした。



少し濁っているのか水が白っぽく見えます。



鮎も痩せ細っています。

このまま大増水が無ければ2〜3日すれば好条件になると思いますが・・・。

このページの先頭に戻ります。