ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
7/18
(金)
長良川本流
出合い
長良川復活?
21 12〜
20
24


長良川が良くなってきたと聞き、行って来ました。

流石に長良川郡上です。昨晩、夜宴で盛り上がったのか、タープが何張りもあり、
ベテラン鮎師が早くから朝食の準備なのか、ストーブでお湯を沸かしていました。


いいなあ、やっぱり。
山の朝は最高です。




さてと。

川の状態は、昨日の夕立のせいか若干水が高い様子でした。
垢もそれほど付いていない感じです。

早速竿を出しますが、掛かるのはチビがポツン・・・・・ポツンと来るだけです。
天然が機能し始めているのでしょうか。
5匹釣ったところで、昼飯のおにぎりを頬張りながら少し下流に移動して午後の部開始です。





午後からは一時5匹連続で来たりで楽しむことが出来ました。
今回は竿抜けにまぐれで入れたのが幸いしたのかも知れません。


やっぱり難しいです。



でも釣れた時は嬉しい。
だからやめられないんですよね。




鮎ごはんを作って貰って、美味しく戴きました。




定番の塩焼きも最高でした。
このページの先頭に戻ります。