ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
7/5
(土)
寒狭川支流
巴川
これもいい思い出 18


久々に鮎釣りができそうなのでの飯抜会メンバー、
Kazuさんと竿を出して来ました。


この時期の天候は期待はしないのですが、流石に昨日からの雨が気になります。

初めての川なのでKazuさんに場所を教えて貰い、早速デリカを走らせました。
おとり屋さんと釣り場は直ぐに分かり、河原に下り立ち下流へとKazuさんを探します。

「居た居た」  聞けば、あまり状況が良くない様子。
Kazuさんにポイントを教えて貰い、早速竿を出す・・・が、上流で大雨が降ったのか徐々に濁りが入り、
草や大きな木が流れて来ます。

草や枝を避けながらの竿操作が続きますが、流石に逃げ切れずに大きな枝が掛かってしまい
耐え切れずに「プッツン」(ー_ー)!!

我慢の釣りでしたが、久々の鮎釣りなので集中に集中し、ようやく一匹掛ける事ができ「ホッ」です。


次第に濁りがきつくなり場所移動です。

本流に移動すると増水はしていましたが、濁りがないので入ることにしました。

上流から釣り人が下りて来て、「コケが沢山流れて来て釣りになりません」
と嘆いていました。

まあとりあえず竿は出す事にしましたが、やはりコケがこれでもかと糸に絡み、目印はマリモのお化け、
おとり鮎の顔にはコケが被さり、取り除くのに大忙し!!

その内、金属がプッツン!おとり毎はいさよ〜なら〜〜。
もう限界で午後1時に納竿です。







いや〜、画像が、物語ってますね〜。



画像はKazuさんから頂きました。
今年もKazuさん、おやじさんと良い思い出が出来ました。
また遊んで下さいね。
このページの先頭に戻ります。