ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
6/6
(金)

水温 16.6℃
長良川中央 
板取川
鮎釣り開幕です。 16・17


今年も大好きな鮎りができることに感謝です。



一ヶ月以上も前から、道具のチェックをして忘れ物の無いように準備をしたつもりですが、
今シーズン初めての鮎釣りなので心配です。
子供の遠足みたいなんて笑われましたが、やっぱり嬉しいものです。

中央の長良川本流初期はここ数年あまり良くないということで、支流の板取川に入ってみることにしました。
東海地方も梅雨に入り、先日までの雨で20センチ位増水していました。
それでも濁りは無く、水が綺麗ないつもの板取川です。



石を見ても食み跡はあまり見られませんが、石の色は良いようです。
最初は流れの緩い所に囮を泳がせます。


中央にはいつも一緒に行ってくれる釣友と恒例のホルモンを焼いて、今年も鮎釣りが出来る事を共に喜びました。


今年の初鮎です。


鮎ごはんと塩焼きで美味しく戴きました。
     
このページの先頭に戻ります。