ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
22 9/27
(金)
長良川中央
上河和
どうやら納竿です。 19~
22
152

今シーズンの納竿釣行です。


今回は久々に釣友と平日釣行です\(^o^)/


さむ~い!!
出掛ける朝の気温は14℃でした。


どこに入るか協議した結果、納竿はここに↓。

囮缶を川に沈めて戦闘服に着替えて河原に下り立つと、囮缶が無い?(@_@;)
なんと囮缶が流されるハプニング。
幸い下流の釣り師に拾って戴きました。

「何処から流されて来たのか分からなかったけど・・・」って沈めて置いてくれました。
何処の何方か分かりませんが親切にありがとうございました。
納竿釣行で一つまた思い出を作れました。(^○^)
2匹逃亡しましたが、気を取り直して釣り開始です。


気温が低いせいか水温は暖かく感じられ気持ち良く川に浸かれます。。



弛みを上流に泳がせていると目印がクゥ~ンと水中に入り込みます。
久々の中央の鮎の引きを楽しみ、まあまあの型をなんとか捕ることが出来ました。

背中の傷が痛々しい・・・・。(ー_ー)!!


日中は気温も上がり、時折蝉の声が聞こえ、ロケーション最高です。




綺麗な長良川にドップリと浸かり、今シーズン最後の鮎釣りを楽しみました。。






釣友もなんとかゲットし無事納竿出来たようです。
今年もありがとう!来シーズンはもっともっと行こうね。



流石にこの時期陽が落ちるのも早く、特にこの場所は山が近く囲まれているのですぐ日影になります。
もう少しもう少しと頑張りましたが、どうにも寒くなって早々撤収です。



今年も鮎釣りやったなあ!
淋しいけど今シーズンは納竿です。

飯抜き会のみなさん、川で出合った鮎釣り師のみなさん、
ありがとうございました。
また来シーズン逢いましょう。
このページの先頭に戻ります。