ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
20 9/14
(土)
益田川漁協 懲りずに益田で2度目の撃沈! 144

いや~、やっぱり自然はいいですね~。
気持ちいいです。

先日の大雨の影響で高水で濁りのある益田へまたまた行って来ました。
台風18号の発生でも天気は上々です。

Kazuさん、合流。
その後、おやじさん、三五郎さんと合流で、あちこち移動しながらポイントを教えて貰いました。
どこも高水で竿だしが難しい所が多く、移動を重ねましたが結局此処↓に決定。

来ればデカイ、来ればデカイど期待して頑張りましたがウンともスンとも来ず撃沈です。

午後から、先回竿だしした所でもウンともスンとも。
もう今シーズンは終わってしまったのか・・・。(-.-)

明日の飯抜きカップ戦に参戦の為、みんなで郡上に移動して今回のメインイベント??
ホルモンパーチーです。

ちょっと食べ過ぎたか?


そう言いながら、ドライブインにある中華料理屋でKazuさんと醤油ラーメンを完食^m^

その後、温泉に湯ったり浸かって就寝。

・・・は良いんだけど台風の影響で湿った空気の中、暑くてなかなか熟睡できません。




少々寝不足で起きたらおやじさんトイレに駆け込み一言。
「今日の飯抜きカップは中止だって!」

という言葉に「え、マジ!」と言いながらも、まあこの天気だから正解だよね。
っと思いながら、雨の中を竿ださなくて良かったと安堵する自分がいました。

帰りに出合いまで様子を見に行きましたが、お客さん2~3人で、大きく育ったカルガモが元気に遊んでいました。



おやじさん、三五郎さん、Kazuさん、ありがとうございました。
釣果には恵まれなかったけど、思い出に残る釣行になりました。

さて来週の状況はどうなるんでしょう?
そろそろ中央で粘るか(^^)v






帰宅すると↓こんなに良い天気!
郡上は雨であって欲しいと思いながらもこれから上陸の恐れがある台風18号。
大洪水にはならないようにと願いました。
このページの先頭に戻ります。