ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
19
9/7
(土)
矢作川漁協 天然の引きを楽しんで来ました。 15 17~20 144

今週末も大雨の影響で近場の河川は増水で竿を出すには
厳しい状況になりました。

前日Kazuさんからどうすんべ?
八幡にするか、それとも矢作にするか迷いました。
益田は無理ってことで論外でしたけど・・・(^○^)
幸い矢作に詳しいKazuさんの釣友である、のぶさんが案内をして下さるってことで、
矢作に行きたいとの思いが大きくなりました。

待ち合わせ場所の広瀬おとり店に着き、川を覗くと昨年Kazuさんと釣りをした時に比べると、
かなり水が高く感じました。

囮店に設置の個室に入っているとKazuさんから少し遅れるとの電話。
出ると、のぶさん既に到着。

のぶさん、ポイントに悩んでくれているようでしたが、
SUEの天然がいい!!という発言と下流も竿を出せる状況ということで案内をして頂きました。

あの豊田スタジアムが隣接する豊田大橋の下流です。
川を切る為、のぶさんの後ろをカルガモのように着いて行き、中州に渡り竿だしです。


竿を出して直ぐに「クイ~ン」
タモに入ったのはちょっと小ぶりでしたが、立派な天然のようでした。

その後もポツポツ掛かり、天然鮎の引きを楽しむ事が出来ました。
また今夜はあの「サザン」のコンサートが豊田スタジアムで行われるということで、
昼からは蝉でも無く、カジカ蛙の鳴き声でも無い「サザン」のリハーサルの生歌BGMで鮎釣りです。



この日は笹濁りで鮎が食む姿は見られませんでしたが、あちこちで鮎が飛び跳ねていました。



下流で竿を出すのぶさんとKazuさん。



グットタイミング!Kazuさん撮影ありがとう。



自分ではまだ此処で竿を出すのはあかん
と思っています・・・・が(#^.^#)



小気味よい天然の引きを味わさせてくれました。
のぶさん、案内ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
Kazuさん、デブ鮎も良いけど、天然鮎の引きも面白いね。

またみんなで一緒に竿を出しましょう。
このページの先頭に戻ります。