ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
18
8/31
(土)
益田川漁協
萩原
台風が来るっていうのに・・・。 129

このところ仕事も忙しく、好条件では鮎釣りに行けません。
これはサラリーマンの性さが)なので諦めましょう(-.-)

先週も雨模様で釣行を諦めましたので、今週竿を出さないと3週間出さないことになります。
ってことで、台風が接近するという中行って来ました。


Kazuさんと場所を吟味する為、車で移動を重ね、入った所は監視員さんも薦めた専用区に決定です。
ここも広々とした河畔まで車で降りる事が出来、都合の良い場所です。

天気は台風接近(本島上陸前に熱帯低気圧に変わったそうです)で曇り空、午後からは雨の予報です。
でも風も無く竿だしは充分可能です。

しかし、昨日からの雨のせいか笹濁り状態で、川の中が良く分かりません。
とりあえず、竿を出しますが雑草が根こそぎ、頻繁に流れて来たり、
ゴミや葉っぱが糸に絡む為、囮も幾度となく引き上げたりでヘロヘロです。

Kazuさんの「SUEさん、掛かった!」という声を聴いてデジカメ撮りまくり。かなりの大物のようでした。

なんだかんだで、午前の部は2~3回蹴られた感触があっただけで終了です。

昼食後は12時頃から落ちて来た雨対策でカッパを着こんで、3時まで掛からなければ終了を決め、
頑張りましたが3時きっかりに見事に
「ボ」を飾ってしまいました。




ストレス解消どころかさらに溜まった感じがしましたが、釣行記(これ)を書いているうちに
今度は何処に行こうか・・・と思うのは、はやり鮎釣りが好き、川が好き、山が好き、
なんでしょうね~(#^.^#)


このページの先頭に戻ります。