ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
17
8/17
(土)
益田川漁協
萩原
あの豪快な引きもう一度! 22~
24
129

またまた益田川漁協に行って来ました。

今日はHATAさん、COEさん、トクさん、オヤジさん、三五郎さん、kazuさん、ボルビックさん
ジニーさん、そしてKazuさんの親父さんと鮎キチの大集合です。

楽しい釣りになること間違いありません(^○^)

今日は先々回来た時より10~15センチ位減水していて渓相が違って見えます。

ほんとうは瀬から竿だしがセオリーなようですが、それぞれみなさんお気に入りのポイントに入川です。
今回は最初から下流のトロ場に入ると決め、竿を出し始めました。

足元から2メートル位前ではあちこちでギラギラしています。

しか~し、掛かりません。

移動に移動を重ねて、下流の橋近くまで行きましたが、これといった好場がなく、今度は右岸をも戻りながら竿を出します。

「ゴンゴン」

やっと来ました。

引き寄せようとしても上流にどんどん上がって行きます。

下流に走らせないようにためると、メガトルクが弧を描き天井糸がヒュ~ヒュ~唸ります。
お昼はソーメンを腹いっぱいご馳走になりました。
HATAさんCOEさん、ありがとうございました。

午後の部は、22センチ1匹だけでしたが、23センチ1本、24センチ3本、今回も豪快な引きを味わうことが出来ました。

同行してくださったみなさんありがとうございました。
楽しい釣行となりました。
また行きましょうね。


こんどは尺かぁ~?(^○^)
このページの先頭に戻ります。