ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
14
8/12
(月)
益田川漁協
萩原
豪快な引きを満喫! 10 22~
24
108

昨シーズンも行った益田川漁協に行って来ました。

昨年お邪魔した小坂にあるドライブインとしちゃんに車を走らせます。
朝6時半に到着。

でも、なんか変な雰囲気。
駐車場には車一つありませんし、昨年賑わっていた鮎師の姿もありません。

川は平水に近く、コンディション最高!のようです。
でも、食み跡が無いのが気になります。

ちょうどゴミ捨てに出てきた女性のTシャツにシモツケAYUカップのプリントされたのを
着ていらしたので、
「今年はどうなんでしょうね?」
っと尋ねると、
「今年は良くないんですよ。今年は県産を入れたので追いが悪いみたいです」
「息子が鮎釣りをしているけど、ここから15分位下った萩原が良いみたいです」


っと、女性に丁寧に教えて頂いて、移動です。



まずは囮屋さんを探して囮(3匹1000円)と入漁券(2000円)を購入です。

囮屋の奥さんにも今釣れてるポイントを教えて頂きました。
みなさん、親切ですね~。(^^)/







トロ瀬で竿を出し始めて下がって来ると「ゴンゴンガツガツ」

なんだ、こんなんおっきいの居るんだ。


荒い瀬で
「ドッカ~ン」
久々に凄い引きを堪能して来ました。



この日は10~15センチ増水でしたが、明日、明後日と好条件になると思います。
また行ってみようと思います。
このページの先頭に戻ります。