ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
12 8/4
(日)
長良川郡上 長良川郡上八幡キャンプ場? 15~22 98

今週の土曜は会社主催の恒例の盆踊り大会なので、
日曜に郡上に行って来ました。

前日に竿を出し、大和で生がきさんの美味しいホルモンで夜宴、
車中泊しているCOEさん、Kazuさん、おやじさん、三五郎さん、
そしてあつのパパさんと合流です。


大和の道の駅に到着すると、COEさんは既に起きていて朝食の準備をしていました。

みなさんも順に起きてご挨拶・・・。
いいなあ、この雰囲気。
山のひんやりした空気はなんとも言えなく心が洗われます。

私は囮缶に前日組のおかわりを含めて八つも入っているので早めに川につけに出合いに向かいました。

戦闘服に着替えている所にkazuさん、あつのパパさん、すこし遅れてCOEさん合流です。


竿を出して直ぐに掛かりましたが、大きさが今一。
囮にするのがかわいそうなサイズです。

それでもそいつがでっかいのを連れてきてくれたので、まあまあのサイズがポツポツ・・・。

COEさんは遡上?kazuさん上がりでちょっとさびしい気分。

昼の休憩で、あつのパパさんに「もうツ抜けしました?」
と尋ねると、なにか不満な様子。
こりゃいかん(ー_ー)!! あわてて、
「20はいったでしょ」
「いやいや17、8じゃないかな?」

この後は上流に移動されましたが、ど流芯狙いで良型を、な、なんと30匹だそうです。
(後日、あつのパパさんから連絡ありました)


みなさん竿が立たない所で流石ですね~。
あつのパパさんに、増水後のポイントとか、狙う筋などいろいろ教えて頂きました。






長良川郡上出合いはディキャンプのお客さんで大賑わい。
子供が竿を出している目の前を泳ぎだしたので2時に納竿。
まあ日曜、夏休みだからしょうがないか(-.-)

今度はそういう人がこない所で竿を出さないといけませんね(^○^)

このページの先頭に戻ります。