ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
10 7/26
(金)
にわか雨 板取川中央管内
板取川
バレ、キャッチミス、
ドンブリを満喫
10 18~20 84
仕事がお休みでしたので久々に釣友と出掛けて来ました。

本流は先日の豪雨でかなり増水していましたので、支流の板取川を見に行って見るとちょっと
水が高いものの掛かる雰囲気です。

釣友もやる気満々で場所決定です。


開始30分でやっと一匹です。

その後もポツポツ来ますが型が今一。

それではと水深がある流芯に無理やり押し込むとガガ~ン!
あわてて竿を立てますがバレてしまいます。

すぐ下はガンガン瀬なのでどうしても早く寄せようと無理をしてしまいます。
身切れやドンブリがあったりでなかなか舟の鮎が増えません。

少し早目の昼食は例によってホルモン焼きで大盛り上がり?
みんなで、おいしいおいしいを連発。
こういう所で食うからなお更美味いよね。


戦闘再開で勢いよく川に入りますが。
暫くすると・・・・ゴロゴロゴロ!!
やっぱり始まってしまいました。
風が急に強くなってバケツをひっくり返したような雨です。

直ぐに雨も上がり陽が差して来ましたが不安定な天気です。

空を気にしながら、バラシの連続、ドンブリ等でお持ち帰りは少なくなってしまいましたが、
久々の鮎の引きを味わうことができ、釣友と楽しい一日を過ごす事が出来ました。


このページの先頭に戻ります。