ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
6/29
(土)
大和ウィンドパーク VARIVAS CUP参戦 込み
17 66
6/30
(日)
郡上出合い 梅雨明け後に期待? 12~18

2013 VARIVAS CUP AYU TOURNAMENTOに参戦して来ました。

天気は予報に反して良い天気になりました。

受付が始まると長蛇の列です。
後に参加人数を聞いたら270数名とか。

クジを引いてB-67でした。
入川順は真ん中位です。



競技が始まる前のひととき、師匠と談笑です。


クジは下流指定でしたので、下流に向かって歩きます。
流石にみなさん走って行きますが、私は歩きです。
「そんなに急いでどうする」

ってか、私は走ったらコケそうなので「まあ落ち着いて落ち着いて」と
自分に言い聞かせるようにのんびりモードを心掛けました。

最初は瀬に入って元気な野鮎と期待しましたが、さっぱり掛かる気配がありませんでしたので、
思い切って移動し、トロ場で泳がすことにしました。

粘ってここでやっと2匹ゲットする頃には、タイムアップの時間です。


昼宴は料理長HATAさんの釜揚げうどんスペシャルをたらふく頂きました。
昼食代、踏み倒しちゃったこと気づきました。こめんなさい<m(__)m>。

午後からは、ボルビックさんの車に乗り込み、みごと決勝に勝ち上がったケメさんを探して応援です。

残念ながら入賞は逃しましたがポイントの選択、技量などいろいろ勉強させて貰いました。


抽選会では洗剤ゲット。
Kazuさんも洗剤ゲット。
HATAさんは入浴券。(^^)v

VARIVAS仕様のグッズを期待していましたが、ちょっと残念でした。


大会閉幕後はHATAさんから頂いた入浴割引券を握りしめ大和の湯で汗を流しさっぱりです。

風呂に入っている時に降り始めた雨が止むのを待って夜宴の始まり始まりぃ~!

先ずは私の釣友である中央ファンも好きなホルモンを焼きました。

HATA料理長のパエリア風パスタをなんと3杯も頂いてしまいました。
ほんとうに美味しかったです。

暫くしてCOEさん合流です。

COEさんの鮎談義で盛り上がりました。
また面白い話聞かせて下さいね。

ケメさんは翌日例会があるそうで現地で就寝ということで早めに移動です。


翌日はHATAさんとCOEさんは日ごろのうっぷんばらしと解禁の川に。
私はKazuさんと出合いの卒業釣行?

ってか、また来ますけど・・・。(^^)v




対岸ではVARIVAS スタッフの大会でしょうか。
盛り上がっているようでした。

10時頃の早めの昼飯、上りを12時と決め頑張りましたが、やはり増水で私の技量では
ポイントに入れるのは困難で、幼稚園生も含めやっと4匹でした。




↓のツバメの子は上の画像で竿を出している時に流れに負けまいと必死に泳いでいる所を
タモで掬って岸に上げてやりました。

「余計なことして」なんて顔しているようですが、
可愛くて釣ってる最中になんども様子を見に行ってしまいました。
親が餌を運んでくれて元気に育つと良いのですが・・・。
このページの先頭に戻ります。