ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
6/22
(土)
のち
長良川中央 今後に期待の長良川中央!
16 12~18 58

中央の長良川本流に行って来ました。

入ったのは釣友お気に入りの新美濃橋下です。

増水後の中央はまだ30センチ位高くまだ荒れています。
そんな中、囮が入りやすい橋下で先ず竿を出す事にしました。

囮を付けて、さあ行ってらっしゃい。

いきなり目印が飛びました。
まあまあの良型、
その後もプチ入れ掛かりがあったりで、ここで10匹程中央の鮎の引きを楽しむ事が出来ました。



流石にこの時期の中央は人がいません。
この時点では、直ぐ下とず~っと下に釣友がいるだけです。



ごらんのように上流を見ても誰一人いません。
見ての通りまだ水位が高くこの場所での竿出しはちょっと躊躇しますよね(^○^)


お昼には恒例のホルモン焼きでグビ!グビグビ!
私は運転手なのでノンアルコールで。

何故かBBQセットの収納袋から割り箸が消えていました。

「ごめんごめん、今日はサバイバル風でお願いします」

と、竹とか柳の枝でそれぞれ箸作製。

割り箸の材料もそんなもんじゃなかったっけ(#^.^#)


今日一の大物は写真も撮らないうちに囮にして丼で放流です(ー_ー)!!

残念(-.-)


でも↓まあまあですよね(自己満足)
数えてみたら幼稚園生もいましたが、16匹の釣果。

まあこの条件ではまあまあなのかな?
このページの先頭に戻ります。