ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
6/9
(日)
時々
長良川郡上 郡上解禁のお祭りに参加して来ました。 15 16~19 25

郡上解禁のお祭りに参加して来ました。

前日の夕方吉田川の長良川合流地、通称”出会い”に到着すると、見知らぬグループは既に前夜祭の宴会が始まっています。

↓対岸もだんだんと盛り上がっているようです。


Kazuさんが到着するのを待って、
恒例の前夜祭は寂しく?  
いやいや、ご馳走たっぷり、盛大に開催です。(^^)v
Kazuさんお刺身、サラダありがとう。

他の飯抜き会の方々は、それぞれお気に入り河川に釣行のようでした。(-.-)



車中泊の為に用意したベットは今シーズン用に低反発マットを奮発して敷いたためか、
その夜は爆睡です。

朝、ふっと目が覚めたら外は白々として来たところです。

でも、なんかし~ずかだな~!

カーテンの隙間から川を見てびっくら!!

ずら~っと両岸に静か~に並んでなんか異様な光景でした。

↓下流


我に返ってまたまたびっくら!
まだ来ないだろうと思っていたCOEさんの車があるじゃないですか!
囮缶はポンプが回っているから川にはまだ出陣してはいなそうだし・・・。

良く見ると車中で爆睡のようでした。

Kazuさん、あわてて囮缶を川に沈めに行きました。


Kazuさん、COEさんと鮎談義をしながら空きを探っていましたが、みなさん粘ってます。
しかたないのでちょろちょろ瀬で竿をだすことに。
流石解禁日、ちょっとした瀬で掛かります。
浅いので掛かると下流に勢いよく下がります。
それがまた面白い!

お昼は、COEさん特製の丸ごと玉葱!

特製雑炊も美味しくて大盛りお代わり頂きました。

オヤジさんは合流グットタイミング!!

クロさん遅れて参上!クロさんごめんなさい完食しても~た(^○^)

お腹ポンポンで、昼からの部になかなか移れずやっとの思いで重いお尻を上げる始末。(*^^)v



COEさん、Kazuさん、クロさん、オヤジさんお陰様で楽しい解禁の一日を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。

飯抜き会の皆様今年は郡上でいっぱい釣りましょう。(^○^)
今年も宜しくお願いします。
このページの先頭に戻ります。