ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
19 9/23
(日)
長良川中央
御手洗の瀬
飯抜きCUP参戦 109

飯抜き会の第3回飯抜きCUPに参戦して来ました。


前日に「kazu」さんと長良川で竿を出し、大会会場近くの下橋の下で車中泊です。

夜中は車の屋根に半端なく、雨が打ち付けて来ました。
たしか飯抜きカップって昨年も雨だったって聞いています。
だれか雨男が居るんでしょうね。
こりゃ竿だしは無理だって勝手に思い込んで再度眠りにつきました。


雨は朝も降り続いていましたが幸い川は少々増水していましたが濁りもなく竿だし可能という状況でした。


大会会場に乗り込んでみなさんに挨拶後、くじ引き、囮配布。
くじ順に川に入っていきました。

私は下流方面に歩く歩く歩く。

ここまで来れば・・・・シメシメ^m^
しかししかし、掛かる気配まったくなし。
時折上ではだれだれが何匹掛けた。
なぁ~んて耳にすると・・・。やっぱりなぁ。上手い人は掛けるんだ。としょんぼり。

結局りっぱな「ボ」を飾りました。

例によって焦ってしまいデジカメを川に持って行くのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。




終了後はみなさんで宴会です。
あたたかい汁やうどんが美味しく生き返りました。





みなさん、ありがとうございました。
美味しい料理も堪能できましたし、みなさんと楽しく会話も弾み、楽しい一日となりました。

「kazu」さん2日間ありがとう(^^)v
このページの先頭に戻ります。