ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
17 9/16
(日)
長良川中央
月見河原→
新美濃大橋
中央の鮎も引きは
凄かったです。
22・
23
105

久々に長良川の中央に行って来ました。

先ずは月見河原キャンプ場前のトロで竿出しです。
お客さんはず~~っと下に1人・・・か?
ず~~っと上に2,3人・・・?ってとこです。

石に泥が被っていて、芯の石の色も今一です。
案の定掛かる気配無く移動です。
上流に向かいあえてお客さんで賑わっている新美濃橋に降りました。
橋下流は、お客さんいっぱいで竿が出せない状態なので、上流の急瀬で竿を出すことにしました。

脇から芯近くに囮が泳いで暫く止まると直ぐに
「ガガ~ン」
焦って焦って竿がのされないようにしましたが、身切れ。

唯一ここで一匹獲れたのは顔掛かりでした。
やっぱり豪快に引いた鮎を獲らないと面白みに欠けます。


囮が持たないのでもっと上の大トロ場で腹まで浸かって一匹ゲット。
冷えてきたので、再度下の急瀬でリベンジ。

直ぐに
「ガガ~ン」
今度は抜く一歩手前で身切れです。
あ~あ失敗こいた~。
掬えば良かった~。
いつもこのパターンです。
学習できてないですね~。(;一_一)
このページの先頭に戻ります。