ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
16 9/15
(土)
長良川郡上漁協
相戸堰堤下流
久々に丼くっちゃいました。 17~
25
103

またまた、またまた、またまた長良川にやって来ました。
今回も渡る河川はビリばかりkazuさんと一緒に竿出しです。

打ち合わせ場所のY囮店で囮を購入して、美並の相戸堰堤に向けて走りました。。

橋のたもとに車を一旦止めて何処に入るか相談した結果、左岸はそんなに立ち込まなくても良さそうだし、
やっぱりkazuさんの得意な左岸に入ることに・・・。(^^)v


朝一、囮を付けようと川に入ると、↓大岩の横で「ギラ」っと。
やっぱいるのか大鮎?

kazuさんはこまめに瀬を探りながら釣り下がります。
鮎が掛かり、グッと竿をためてます。
鮎釣りの一番の醍醐味を味わう瞬間です。

私も上でやってましたがkazuさんを追い越して下流の岩付近まで行って見ました。
竿を出した途端、
「ガガ~ン」
竿をのされまいと必死で引きを止めて竿を立ててためた瞬間、
ッツン、ヒラヒラ~~~!」
この日の為に準備していた超、超極太メタル0.2が切れてしまいました。
「うそだろう」っと一瞬思いましたが、冷静になって見ると、下にある岩に擦られて切れてしまったんだろうと推測します。
久々の丼でした。
掛かるのですが何せ、私の技量。どうしても獲れません。
獲れるのは↓ 23センチ位までです。(ー_ー)!!

この日は運良く、細くてカッコ悪いですが、1匹だけ25センチを獲ることが出来ました。(*^^)v
単独でしたら心折れてた僕ですが、一緒に竿を出してくれたkazuさんに感謝。
粘って最後は堰堤下の深大トロでまあまあの型も2本来ました。
陽射しも無くなり、雲行きも怪しくなったところで本日の納竿です。
このページの先頭に戻ります。