ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
15 9/8
(土)
長良川郡上漁協
美並深戸
長良川温泉は冷めました。 23 99

またまた、またまた長良川にやって来ました。
今日は深戸ステーション前です。
今回も渡る河川はビリばかりkazuさんと一緒に竿が出せ、楽しい釣りが始まります。

行く途中でkazuさんから☎。
「寝坊しちゃったぁ~。今から出発する~」
ってことで、囮を購入して目的地で竿を出しながらkazuさんを待つことに。

竿を出して直ぐに掛かりそうな気配がありましたが、針掛かりしません。
代わりに石に引っ掛って早くも養殖1匹ロスト。先が思いやられます。(;一_一)

竿を畳んでいる所にkazuさん到着です。やけに早いんじゃない?どんくらいの速さですっ飛んで来たんでしょ。(^^)v

一緒に少し下流に移動して、本格的?に竿出しです。

コン!っと来て対岸に囮鮎を引っ張って行きます。
メガトルク急瀬抜きが胴から綺麗な弧を描いて、難なく寄って来ます。
舟に入れる時はデッカイと感じたのですが帰ってキッチリ計測で23センチでした。

もっと大きいのと頑張りましたが、掛かってもハリス切れがあったりで、獲れませんでした。
おまけに掛かり鮎を根詰りしたりで、結局お土産は1匹だけ。グスン(T_T)



kazuさんはポツポツ掛けているようです。



1時を回った頃から、例によりゴロゴロが始まり、小雨がパラパラとくると、流石この時期、
長良川温泉も冷めて体が冷えて来ます。
2人でカッパを羽織ります。
長良川もこんな時期になったんだなぁと改めて感じました。

kazuさん、ありがとうございました~。
お陰でくじけることなく、楽しく釣りができ、リフレッシュすることができました。
まだまだ大物狙いで行きましょう!!
このページの先頭に戻ります。