ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
14 8/25
(土)
長良川郡上漁協
美並深戸
長良鮎の引きを
味わってきました。
18~
23
98

またまた長良川にやって来ました。
今回も渡る河川はビリばかりkazuさんと釣行です。
またkazuさんの親父さんも長良川デビューということで、ご一緒させて頂きました。

6時に囮屋で待ち合わせ、ご挨拶後さっそく囮を購入。
kazuさんの親父さんはすっごく若く見えてびっくりしましたが、なんと日釣り券が半額でした。(^^)v


美並まで北上し、良さそうな所で竿だしです。
陣取った場所のトロ場で竿を出しますが養ちゃんがなかなか言うことを聞きません。
少し下に下がってやっと囮サイズが掛かってくれました。

kazuさんは下流の瀬肩でやっていましたが、諦め上流に移動してポツポツ掛けているようでした。
↓コンパクトカメラではここまででしょ。(^^)v

↓kazuさんの親父さんも苦戦の長良川デビューのようでした。

カメラのレンズを拭いている間にゲットしたようで、シャッターチャンスを逃してしまいました。
↓囮を交換している所です。(^^)v

午前中にポツポツと6匹。
午後から下流にある荒瀬で大物狙いに行きましたが、囮を放した瞬間、竿先も一緒に逃げて?行きました。
な!なんで!
今度はメガトルクが骨折です。
竿の仕舞い方が悪いのかな?今更だけど・・・。(ー_ー)!!

オールラウンダーの柔らかい竿にに交換して釣り開始しましたが、やはり今の鮎はパワーがあります。
掛かった瞬間、上にギュ~ンと上がります。
少し引くと今度は下流に猛突進です!
なんやかんだで寄せる時にバウンド一発!バレてしまいました。
そんなんで午後からは1匹で終了。

でもでも、この時期の長良鮎の引きを充分に楽しむ事が出来ました。

kazuさん、また親父さんと竿を出したいので予定が合えばまた宜しくね。

このページの先頭に戻ります。