ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
12 8/15
(水)
矢作川
竿を出せる川を求めて
大移動。
11 15〜
19
87

今日は飯抜き会のメンバー渡る河川はビリばかりkazuさんと釣行です。
昨夜、ライブカメラで状況を見て長良川は何とか竿が出せる事を確認して、待ち合わせ場所に集合です。

囮を購入して、さっそうと長良川沿いを北上しますが、川の状態が・・・。(;一_一)
「だんだんまっちゃっちゃになってきとるじゃん」

途中でこのまま北上してもとても竿を出せる状態ではないことを悟り、何とか竿を出せる場所をと問い合わせるが、
何処も竿を出せる川は見当たらず。


矢作川のライブカメラは増水も無く何とか竿を出せるんじゃないかと、今度は思い切って南下です。

矢作川に到着すると、「なんとまあ穏やかなこと」
日釣り券を購入して、早速竿だしです。


竿を出して暫くすると、まあまあの型が掛かってくれました。

「おっ!なかなかいいじゃ〜ん」(^○^)


kazuさんも掛かったようです。


ナイスキャッチ!


お昼頃になると、↓滝みたいに雨が降ったり。


↓日差しがジリジリきたり。

天気予報で、この頃少々聞き飽きた「変わり易い天気でしょう」はまさにこのことです。


午後になるとやはり濁りがきつくなり、3時半納竿です。

今日は竿を出せないんじゃないかと半ば諦めていましたが、矢作川で竿が出せる事ができました。
kazuさん、本日はありがとうございました。

今度は長良でピーカンの日に宜しく!(^○^)

このページの先頭に戻ります。