ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
7/22
(日)
長良川白鳥
今週こそ好条件だと
思ったのに
・・・。
(ー_ー)!!
17
〜18
36

今週は好条件だと期待したのに前日まで、またまた大雨で増水です。
それと気温も下がり、低水温になっています。

(お昼の気温が
23.5℃で水温は18.5℃。水温はそんなに低いとは思いませんが気温は5月の気温でした)

そうでなくてもヘタッピィなのに、始める前から嫌な予感が過ります。

予感通り、養太くんを引きずる時間が刻々と過ぎていきます。

疲れ果てた養太くんを無理やり流芯にねじ込むと、
ガツガツ〜ンと来ました。

これこれ、この感触です。

これこそ、鮎釣りにはまった鮎が掛かった時の感触です。

「ボ」を逃れて
「ホッ」です。「ボ」逃れて「ホッ」なんて、なんと恥ずかしいことでしょう。(#^.^#)

なんやかんやで、流芯でまあまあの型を5つ掛けることが出来ました。

空を見上げれば鮎のぼり?が気持ち良さそうに泳いでいます。


良いですね〜、何とも言えない至福のひと時です。


寒いし、掛からないし、集中力が無くなり竿をたたんで車に戻ると、

「どうでした?掛かりました?」

と気さくなお人が・・・。

「いや〜掛かりませんね〜」

とか会話していると、なんと
「クロ」さんじゃないですか!

いや〜これはこれは。

今日は
「生がきさんがこの上の赤瀬橋、HATAさんが八幡付近に入ってますよ」

と言いながら状況をHATAさんと生がきさんに電話で状況を聞いてくれました。

はやり何処も条件は悪く苦戦しているみたいです。



クロさんとは知らずに上でやっていたんですね。

生がきさんから電話があり、
「橋の下流が空いたから入れるよ」と。

行く行く、今から行きま〜す。

生がきさんも直ぐに近くに来てくれました。

ここで良い型を釣ったようです。

生がきさんのホームページを見たら大きいのが載っていました。
比べれば僕の鮎は小学生。裏山です。(*^^)v)


黄色い帽子がトレードマークの手前から2番目が生がきさん。

(*´Д`)=3ハァ・・・ 今シーズンはツ抜け出来ないのかなぁ。

と、落ち込みますが、釣り仲間同士こうやって過ごす時間を大切にして、

鮎釣りを楽しもうと思う今日この頃です。(^○^)

このページの先頭に戻ります。