ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
6/30
(土)
長良川郡上漁協
和合橋上流

長良川中央月見河原キャンプ場前
鮎の引き?
そんなもん(ー_ー)!!
13
〜18
25

来週は鮎釣りができるか分かりませんでしたので日頃のストレス解消に出掛けて来ましたぁ。

今日は昨シーズン見事に「ボ」を飾った和合橋上流左岸に入川です。

浅瀬を囮を泳がせて直ぐに小学生が来ましたが、その後全く掛かる気配がありません。

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ!

段々瀬でようやく中学生が一匹来ましたが、その後もさっぱり・・・。(ー_ー)!!

やっぱり移動を決めました。

今日は、思い切って中央管内のお御手洗まで南下です。(家路に近いから・・・。(#^.^#))

流石に人は遠く上流、下流に2、3人。

食み跡はありましたが、いっこうに追われる気配がなく、2時間囮と遊んで渋々納竿しました


画像は和合橋上流です。

釣行記とは言えませんが、くじけず記録を残していこうと思う今日この頃・・・。

今日のハプニング1
竿を担いで、舟をぶら下げて移動中、草に絡まり前のめりでこけてしまいました。
竿は無事で何より?怪我もなく?何より(風呂に入る時に見たら赤くなってた程度でした)

今日のハプニング2
股まで浸かって後ろに下がろうとしたら、石に引っ掛かり後ろに、ドッブ〜ン!!
肩まで浸かってしまいました。
ドライタイツの隙間から冷たい水がツ〜っと・・・。


この頃良くこけるので(年のせい?)今年の真夏はウエットでいきます。


ストレス解消どころか、逆に溜まった気がするぅ〜。
このページの先頭に戻ります。