ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
6/24
(日)
長良川郡上漁協
名皿部橋上流
上切橋上下流
低水温の中、粘りましたが
またもやツ抜け
できませんでした。
15
〜19
22

台風の影響で増水しましたが、郡上は竿出し可能ということで出掛けました。(前日は仕事でした)

中央はやっぱり水が高く、勢いよく流れていました。

大和まで上り、最初に入ったのは名皿部橋上流。
増水のせいか川幅が広く、いかにも掛かりそうな良い瀬になっていました。
しかし水温は16.5℃と低め。
ドライのタイツを履いていても水の冷たさが伝わってきます。

掛かりそうで掛からない。
たまに掛かってくるのは小学生。


そんな中、対岸でポツポツと掛けているのは
ポニーテールの女性。
なんか癒されましたぁ(#^.^#)

水温が上がればなんとかなると粘っていましたが、流石に移動が頭の中を過ります。

後ろでカジカ蛙が元気に縄張りを主張していて、ついムービーを回してしまいました。(アップできませんでした)
よほど掛からなかったのか・・・。


意を決して移動を決めました。
ずっと北上して上切橋(吊り橋)まで行ってみました。
釣り人はポツポツ。
午前の部がどうだったかは分かりませんが、こちらも移動する人たちがいます。
食み跡はあちらこちらで見かけます。
粘っているとまあまあの型が掛かって、その後3引き同型を追加して本日納竿です。
このページの先頭に戻ります。