新潟県の某沢に釣行したときの一枚。
一番の釣友Nさん。(左)
案内をしてくれ、付き合ってくれた兄貴。(右)

大物の話をしてんのかなぁ。
上記釣果のいわな。
型は今一だったが、雪にうもれた林の中を1時間以上かけて歩き、沢に下りて竿を出したときはなんとも言えなかった。
新潟県の某沢。
沢の名前は忘れちゃったけど、しっかりと記憶に残っています。
私が渓流釣りを始めて2年目に釣り上げた虹鱒。放流魚であったが67Cmあった。
掛かったときはどっしりとして動かなかったが、春先なんで上がったんでしょうね。

でも、タモは破られました。
清津川で釣り上げたやまめです。
大きくはないですがすごく綺麗でした。
(これはデジカメ画像です)
手先が器用で、飾り物などを作るのが趣味の一つだった亡き父が流木を綺麗に皮を剥ぎ、そのまま保存して置いた物を、田舎から頂いて来て、再び磨きをかけて仕上げました。
今は我が家の床の間に飾ってあります。
ホームへ戻る

思い出のアルバム
デジカメがなかった頃です。

アルバムのトップへ戻る
このページのトップへ戻る