ホームページのトップに戻ります。

2003渓流釣行記

2012俺流渓流釣行記に戻ります。
年月日 釣人 場所 種類 匹数 大きさ
(cm)
天候 水況 画像 特記
2003.09.27 SUE 長良川
支流
いわな やや増水
渓流もいよいよ最後ですね。
やっぱ最後だけは行きたいと思い、夕まずめを狙おうと準備をしていたら偶然に遭遇、そうあのデジカメで釣行記録の写真を撮ってくれる友達である。
「行くかい?」  「行く 行く」。  慌てて準備をして、朝10時に出発。午後1時頃に現地に到着。時間があるので、そちこち散策しながら過ごす。
3時頃から竿を出すが、これまた、アタリがぜんぜんないのよね(‐-;)
まっ こんなもんだ。しかし初秋の空気を思う存分に吸い、マイナスイオン満タンにし、充実した1日だったのは間違えないんだよね。
2003.08.15 SUE 清津川 やまめ
いわな


15
〜25

18

時々
小雨
30Cm高
笹にごり
25Cmのまあまあの型。
鮎釣りができないので、夕まずめに、やまめ釣りをしました。久々にまあまあのやまめが釣れました。やったぜ(^^)
餌はミミズ。
2003.08.13 SUE 清津川 やまめ 15
〜18

時々
30Cm高
にごり無
早朝1時間でゲット。
放流直後で入れ食い。
実家から30mの万年橋上から。
2003.06.29 SUE 長良川
支流
いわな
のち
増水
ポイント
なし
増水で移動に苦労。
寒水川の渓相。
釣りの写真を撮って貰おうと朝四時に友達と郡上方面に向かった。前日が雨だったことから、川の状況を見てから決めようと鮎用と渓流用の準備をした。案の定本流は増水で濁りがきつく竿を出している人は見当たらない。
途中コンビニで朝飯のおにぎりを買って、長良川の支流の支流の寒水川(かのみず)まで直行。
おにぎりをほうばり早速渓流の準備を整え竿を出すが全くアタリなし。
友達が撮ってくれるカメラにポーズをとりながら約二時間竿を出したがあたりが一個もなく、納竿。帰り道いろいろ散策しながら川を見ると吉田川と長良川の合流附近で二、三人竿を出している人を見かけた。釣れているのかな?
2003.05.04 SUE
NODA
清津川
支流
岩魚 5 18
〜28
平水から若干多め
野田さんと清津川支流で釣行
2003.05.04 SUE
NODA
清津川
支流
やまめ
岩魚
2
6
18
〜25
平水から若干多め
野田さんと清津川支流で釣行
2003.05.03 SUE
NODA
清津川
支流
やまめ
岩魚
2
7
18
〜25
平水から若干多め
野田さんと清津川支流で釣行
2003.05.02 SUE
NODA
清津川 岩魚 4 18
〜28
雪代が入りかなり増水
野田さんと清津川で釣行
2003.03.28 SUE 小鳥川 あまご 27 20
〜23
平水
久ぶりに岐阜河合村の小鳥川に来た。
放流があったので入れ食い
雪はまだ1メートルくらいあった。
2003.02.01 SUE 吉田川 あまご 0 - 平水

明宝道の駅。
渓流解禁
気温-6℃
水温低くあたりなし
今年もいよいよ始まった
2002.09.28 SUE 吉田川 岩魚
あまご

20
16

時々強く
平水からいきなり増水にごりイッキに来た  
夜12時に出発。
道の駅明宝に着いたのが2時半。そこで仮眠。朝からどしゃ降り、なんとかなるさと吉田川に入川。30分で降参で納竿
このページのトップへ戻る
今シーズンの渓流釣りは禁漁期間に入りました。