ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2006.03.24 いくら僕好みだからって! 長良川支流オケラ川
今回は渓流マスターの部屋のてつさんといっしょの釣行だ。
昨年てつさんと入ったのが4月22日。
昨年よりデッカイの狙いで同じ渓に入ることにした。

道の駅で待ち合わせをして、てつさんの車で釣り場近くまで載せて貰い移動。
昨年より1か月早いせいか雪が多く残っていて除雪もしていなかったので、
途中で車での移動を断念し、下り口まで歩いて行くことにした。

新しく新調したシューズを履きザックを背負っていざ出発。
暫く歩いたところで、
あっ!弁当忘れた!
てつさん、途中まで一緒に戻ってくれたけど、「てつさん、先に川に入って行ってちょ」
「んでも、SUEさん下り口が解からないんじゃない?」
「そいじゃ、下り口の棒を立ててちょうよ」

てつさん、優しいんだもん。ず〜っと棒を立ててくれてた。
1本目 2本目 3本目 4本目
嬉しかったなあ、てつさんモテルわけだ!褒めすぎかな?

てつさんと交互にポイントを攻めながら釣り上がるアタリがない。ない。ない。(-_-;)
てつさんも苦戦していたけどようやくゲットした。
←好ポイントを攻めるてつさん。
いやいや「ボ」がちらついてきたぞ!まあ何時ものことか。
暫く釣り上がってようやく待望の1匹が来た。
↑やっと1匹。僕好みのチッチャくてか〜わゆい。(ロールオーバー)
少しは食いが良くなってきたのかな?2匹目のアタリが・・・。
おっ!すごい引きだぞ!
あっ・・・・。
↑引くわけだ。(ロールオーバー)

いや〜それにしても抜けるような青空で気持ちいいなあ。
暫し休憩。
スッコーン!

↑今回新調したザックとシューズ。
しゃ〜て、がんばんぞ〜!
来たよ来たよ3匹目。
↑僕好みの・・・・。(-_-;)(ロールオーバー)
ここいらで昼飯にしようか。ってことで昼飯の準備。
なにやら、てつさんなにか作ってるよ。
←箸作ってんじゃん。
←うどん入りすき焼き。流離さんの影響大。。
これ以上釣り上がっても水温が下がってきたしあまり期待できないってことで、ここでひとまず納竿して、
川を下り途中で林道を歩いて車まで戻った。
てつさんに、いろいろな川を案内をして貰ってから、下流で再度竿を出したが、残念ながら僕のタイプ1匹しか釣れなくてここで今日の釣行終了とした。
てつさん、ありがとうございました。
またよろしくね。
このページの先頭に戻ります。