ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2006.03.11 御対め〜ん♪(b^ー°) 大入川漁協
流離の渓流師の流離さんから週半ばに「今週は休めるだかん?行くまいか」ってメールが入って来た。
「おおっ!久々に一緒に竿を出せるじゃん」
ちゅうか、また味噌煮込みうどんの流離さんを見られるじゃんね〜。^(*^^)v流離号も。
東三河発 渓流釣り情報渓守人さんの処に9時頃殴りこみに行くまいか」って話もあったけど時間の都合で夜の11時にコンビニに待ち合わせってことに・・・。残ね〜ん。

予定より40分も早く待ち合わせ場所のコンビニに到着しちゃったけど、流離さんも早めの到着。
しばし車の中で釣り談議をして目的地に着いたのは0時半頃だったかな?
翌朝5時半に目覚ましをセットしたが、起きたのは5時45分だった。いくら暖かいっていってもこの時期の朝はまだ布団からでるのが辛いなあ。目覚まし3回目で寝袋から出たっちゅうことだ。
「しゃ〜て先ずは蕗の薹を採るまいか」メインは蕗の薹じゃんね〜。

だけど、今シーズンまたあまごの顔を見て無いもんなぁ
なんて思いながら、1匹顔を見るまでは蕗の薹はちらつかなかったじゃんね〜。^_^;


少し上流まで車で移動。昨年良型を釣った場所に流離さんが車を止めてくれた。
しめしめ今年もここで・・・。
「ここのポイントで釣りた〜い!」ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪
ってことで流離さんはもう少し下流から竿を出すことに。ゴメンちゃい。

慎重に仕掛けをポイントに入れて流すと目印が”フッ”っと止まった。
来たのか?なんて思ってたのが遅かったのか、水面ギリギリの処で白い魚体を反転させながら水中に消えちゃったじゃんね〜。f(-ω-;) 今の何だったの〜って感じで呆然。
1匹1匹って言い聞かせながら、上流に釣り上がったけどなかなか魚信がない。
暫く釣り上がって、アタリがあった。
よしよし此処で粘れば待望の1匹ゲットじゃ〜!間違いない!
来たっ!今度は!よしよし。
なんだか白くないぞ
茶色じゃん。

「やったやった〜!嬉しいな嬉しいな」d(゜∀゜)bって、ちょっとね〜。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ〜ん

暫くすると流離さんが上がって来た。
「釣れた?」「んんん」、虹とあと親指と人差し指で「こ〜んなのが釣れた」だって。
良いなあ、チッチャくたってあまご釣ってんじゃん。
よし気合を入れてゲットするぞ〜。
って言った直後来たじゃんね〜。待望の今年初あまごちゃん。
うきゃ〜可愛い〜。お祝いじゃ〜ヤッタネ!(b^ー°)
←流離さんが撮影してくれました。
ようやく蕗の薹がもう出てるか心配になって来た。
昨年は蕗の薹畑状態だったけど今年はどうだろ。
心配しながら覗いて見ると。おっ!出てる出てる!今年は来る時期が遅かったからそんなにはないけど、お土産にはなるくらいは出てた。
目的の蕗の薹採りも達成したので次の川に移動して今度はリラックスムードで釣りを開始。
それが良かったのか、来たよ来たよ〜。目印はヒュ〜って引き込ませた。
水温も上がったのか食いが良くなって来たぞ。

←流離さんも此処で良型を釣ってた。
その後下流に移動して大型のあまご、な〜んて夢を見たけど先行者の足跡があちこちあった。
その為か音沙汰なしだった。

いや〜、それにしても今日はあったかいっていうより暑かったなあ。
昼飯時なんか半袖でも良いくらいの気温だった。
それにしても、流離さんの味噌煮込みうどん美味そうだったなあ。今度は買って行こうっと。
流離さんありがとうございました。
また行こうぜ〜。宜しく〜。
このページの先頭に戻ります。