2005.07.23 この時期やっぱ渓流っしょ! 長良川支流
約1ケ月ぶりの釣行。
涼を求めて渓流に出かけて来た。
夜中の2時に出発。岐阜県に入るとあの連日の熱帯夜が嘘のような涼しさだ。
まあ、小雨だったかもしれないけど・・・。
今回は何時もより下流から釣り上がることにした。
辺りが明るくのを待って支度をして川に降り立って見ると、 大水で川底が洗われ、
水も透き通って、なんと綺麗なんでしょ。
透き通っていて綺麗だった。 ←クリックでビデオ。
(音が出ます)
「今回は涼を求めて来たんだから釣れなくてもいいや」な〜んてかる〜い気持ちで竿を出す。
おっ!来た来た!
一匹目は岩魚だった。
最初はかる〜い気持ちで。なんて言ってたけど、釣り上がるにつれて夢中になってく自分が
その時は解からなかった。
こうして釣行記を書いていると、あの時は無心だったんだな。って思えてくる。
まあ、これだから釣りって、良いんでしょうねえ。
20センチの岩魚
夢中になるのはいいんだけど、放流チビあまごの入れ食い。
もう勘弁してくれっていうぐらい釣れたなあ。当然数なんて覚えて無い。。
チビあまご
何時も最初に竿を出す場所まで釣り上がった所で納竿を決め、岩魚のポインドに餌を沈め
ジッと待つ。
コンコン!おっ来た来た。
合わせると手ごたえバッチシ!岩の上から竿を出していたからおもいっきし引き抜いた。
上に枝があって竿先が引っ掛かるし、岩魚は暴れるはでそりゃもう大騒ぎ!
それでもなんとかタモに収めた。
いや〜「ボッ菌」に感染しなくて良かった〜。
ちゅうか、既に感染してるから発症かもしれないけど・・・。
27センチの岩魚 なんか顔が変?
ヒキガエル でっ!出た!
可愛いっちゅうか、キモイっちゅうか。
名前は解かりません 帰りに林道を歩いていたら咲いてました。
名前(           )
またたび
標識
帰りに道路標識の看板は26℃の表示だった。微妙〜。(午前11時半)
このページの先頭に戻ります。
ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。