2005.06.26 頼むから雨降って〜! 滋賀県 八王子川
福井県 黒河川
さあ!今回は待ちに待った釣行。
っていうのは、1ケ月以上も前から予定していたネット仲間の根がかり切れ蔵さんの処に、
てつさんかっぱちゃんと遠征の日がやっとやって来たのだ。
朝の4時に木之本インター付近のコンビ二の駐車場で待ち合わせなので余裕をもって1時半に、
かっぱちゃんを積んで?出発。
2時半頃に到着。高速を使うと意外と近いんだ〜!
暫く横になりながらふと外を見ると見覚えのある1BOX。おっ!てつさん来てるじゃん。
暫くすると切れ蔵さん到着。
噂では聞いていたけど、良い体してたね〜。
思わず豊満な胸に目がいっちゃったじゃんね〜。(^_^.)
暫く釣り談議に花が咲き、コンビニで昼飯を買って釣り場に移動。
到着して川を見ると予想どうりの渇水だった。
てつさんがゲットした切れ蔵さんのカウプレの鹿角の贈呈式を済ませて、切れ蔵さんと
かっぱちゃんは本流に、てつさんは少し下流に、私は車で少し上流に移動して釣りを開始した。

切れ蔵さん
「やっぱり、雨が降りはって少し増水しはらないと
あきまへんわ〜。

(こんなんじゃなかったかな?)

てつさん
「でぃりゃ〜、渇水しとるで雨が降らんといかんじゃんね〜」

かっぱちゃん
黙々と写真を撮ってた。(^・^)
初めて入る川は何時もドキドキだ。
どんな魚が挨拶してくれるかなあ。
なんて言ってると早くもアマゴの当たり!おっ!なんだ?すんなり上がって来るぞ!
釣り上げてみると、久々のご対〜面。黒々としたアブラッパヤ。
堰堤のたまりのいかにも大物岩魚がひそんで居そうな処をを5、6箇所攻めたが、アブラッパヤ
の猛襲だった。(T_T)
みんな揃ったところで川を移動。
いや〜、何処もおんなじだね〜。
増水したら良いポイントがいっぱいあんのにぃ〜。<(`^´)>
竿を出すかっぱちゃん(手前)切れ蔵さんとてつさん。(見えないかm(__)m)
いや〜、釣れる釣れる!尺/5が・・・。
今度はアマゴのチビちゃんの猛襲。
ぶっといミミズを使っていたから、鉤掛かりしないでミミズだけ咥えて飛んで来るじゃんね〜。
渇水で釣果も良くなかったけど、切れ蔵さん、てつさん、かっぱちゃんと
1日楽しく釣りができました。
ほんとうにありがとうございました。m(__)m
このページの先頭に戻ります。
ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。