2005.05.07 2日連続「ボ」のリベンジなるか! 岐阜県 庄川支流
2日連続「ボ」のリベンジをどうしてもやりたくて、どしゃ降りの中、早朝4時頃に家を出た。
出発が遅くなったので途中から高速を利用して現地に着いたのは7時ちょっと前。
夜半からの大雨で濁りが入りかなり増水していてなんか爆釣の予感。いいぞ〜って独り言。

車を止めた場所から釣り上がり始めたら親父にバッタリ!
なんと釣り下がって来たと言う。
ほんでその親父、堤防の真上で自分の頭の上から竿を出して来た。
そんで目の前であっさり良型の岩魚を釣り上げてこう言った。
「釣り下がって来たけど、堤防の上からだからそんなに竿を出してないよ」って。
あんたねぇ!そういう問題じゃないでしょって言おうかと思ったが、その親父も悪かった
のを自覚してたみたいだからまあこの場は大人しく親父が釣り始めたという車が止めて
ある場所まで上流に行ってそこから再び釣り始めることにした。
なんだか気分が悪いぞ〜。
釣り始めた頃は雨も小降りになって来た。
綺麗な渓を振り返り、気分を入れ替えよっと。
型は小さいが、入れ食い状態。
こりゃ、今日はいいぞ〜!これで尺が出れば最高なんだが。
18センチのアマゴ
20センチのアマゴ
↓深場の瀬尻で来たのはちょっと手ごたえがあったかな。
23センチのアマゴ。
←ロールオーバー
もっともっとオッキクな〜れ!
18〜20センチくらいのサイズはかなり居るみたいだけど、今一これはっていうサイズが来なかったなあ。
22センチのアマゴ
岩魚もぽつぽつ来るが、サイズが今一。
↓本日最長の25センチ。
25センチの岩魚
いや〜、今年のG.Wもよく竿を出した。
遊んだ〜。
満足満足〜。\(~o~)/

このページの先頭に戻ります。
ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。