2005.3.18 なんじゃこりゃ〜!! 長良川支流
さあ、今日は待望の平日釣行だ〜い\(~o~)/
でもなんか天気が心配じゃん。先週はえらいめにあったからな〜。<(`^´)>
休みは4日間あるし、久々に遠出しようかと思い、石徹白川にしようか庄川に
しようか迷ったが今年の大雪の事を考えてなだれに出くわしたら大変なことになる。
なんて思い、岐阜県の庄川に行くことに決めた。
ひるがの高原まで来ると案の定、雪が凄い。こりゃ石徹白の方はもっと凄いんだろう
なあなんて思いながら車を走らせた。
何時も入漁券を買う処はまだ開いてないので店の前で仮眠をする事にした。
空が白々としたと同時に店に灯りが付いたので入漁券を買いいざ渓へ。
ガビ〜ン!目的の川の入り口の道路はなんと除雪をしていなくて雪の壁!
本流は昨日の雨の影響で濁流。最悪のパターン!
それに道路は凍結しているしぃ〜・・・。
ここまで来たんだから、竿だけは出して行かなきゃ。ほんでなんとか竿を出せそうな
一色川で竿を出しことにした。それにしてもなんか雲行きが怪しいぞ!
一色川 何だ〜!また雪かよ。
あ〜あ、雪があって歩くのは怖いし、雪は降って来るし、おまけに湿った雪だったので
ビショビショになるは、当たりは無いは。
やる気なくなってきたなっ、もう!!


なんてぼやきながら竿をなんとか出していたが、根がかりを取ろうと竿を縮めて
道糸を切ろうとしたら竿を持つ手につい力が・・・。
本流竿 っていうか、手がかじかんでいて感覚が
解からなかったんだけど・・・。
(T_T)
あ〜あ、本流竿の一番良い竿なのに〜!

やっぱまだ時期が早かったか。
諦めて長良川の支流の吉田川へと戻って温泉へゆったりと浸かった。
あ゛〜きもちええ〜〜!
今日の事はこれでみんな忘れました。(*^^)v
湯星館岐阜県のめいほう
スキー場の下にある温泉に浸かりました。
んで今日は・・・・・・・・。

ほんで翌日の19日へ続く。
このページの先頭に戻ります。
2005 渓流釣行記
ホームページのトップに戻ります。
2005釣行記に戻ります。