2005.3.12 真冬に逆戻り! 長良川支流
かなりまとまった雨が降ったが川の状態はどうかなあ。
それに明日は真冬の寒波が来るって言ってだけど・・・。
なんて心配しつつ、10時に出発。途中のコンビニで朝飯とついでに昼飯を購入し今夜の宿泊場所の道の駅に12時半に到着。
朝、目を覚ますとなんだかバシャバシャ音がする。ゲッ!降ってんじゃ〜ん。(T_T)
なにくそ!雨がなんだ!朝飯を食べて入渓点まで移動したが、今回初めて入る場所で川に降りられる場所が解からない。ようやく下りられそうな場所を探して川にすべり下りた。
「うわ〜!かなり増水してんじゃん。
でも、ちょうど居そうな場所だったので早速第一投。おっ!居る居る。
ウシッシ(^・^)
小さいけどほっとする。「やった〜「ボ」じゃないもんね〜」なんて独り言。
今日一投目のアマゴ
釣れた場所
ちっちゃいけど、釣れた〜。
こりゃ、今日は入れ食いかも〜。なんて増水しているので巻きながら釣り上がるが今一サイズが気にくわんじゃんね〜。みっつ同じサイズが釣れたところで、雪は舞って来るわ、風は出て来るわ、肘は痛くなって来るわで、早々撤退。
大淵 淵では音沙汰なし。
帰る時にまんさくの花が綺麗に咲いていた。
先ず、咲くってとこからまんさくって名前が付いたらしい。
まんさくの花  クリックで拡大
なごり雪かな? この降り方だと今晩は積もりそう!
このページの先頭に戻ります。
2005 渓流釣行記
ホームページのトップに戻ります。
2005釣行記に戻ります。