2005.2.26 粘ったけど・・・。(T_T) 寒狭川上流
朝早く出発しようとしたけど、たぶん寝坊すると思い1時頃に出発。
コンビにで朝飯と昼飯を買って現地に3時ちょっと前に到着。
さぁ〜って、寝るぞ〜!
おっと、目覚まし、目覚まし!
目覚まし時計を6時にセットして寝床に入るが、なかなか寝付けない。
ガサッ!と音がする度に、『なんだ!』って目が冴える。
何だかんだで目覚まし時計で起こされたって事は寝たのか?って感じだった。^_^;
コーヒーを淹れ、朝飯のサンドイッチを流し込んでそそくさと入渓。
今日は先ずはイクラでいくことにし、第一投目。すると目印が変な動きをしてピタッと止まった。根がかりだと思って仕掛けを上げようとしたら、
『グググッ!』
上げて見ると今シーズン初お目見えの岩魚だった。『なんだ、ちっせ〜な〜』と言いながらもニッコリ!写真を撮ってからリリ〜ス。先ずは『ボ』は逃れて一安心だ。
『良かった〜。今回の釣行記も『ボ』のことは考えんでもいいぞ!』なんて独り言。(*^^)v

それでも測ったら28センチあった。
でも痩せていたなあ。

今シーズン初岩魚
さ〜ってと、今日は渓守人さんも来るって言ってたなあ。
何処に入ったのかなあなんて思いながら暫く釣り上がった。
暫くすると先行者を発見。
渓守人さんかな?って覗き込んだけど違うみたいなんで上に上がるのを待って此処からは期待出来ないのでのんびりと竿抜けのポイントを攻めながら上流へと先行者を気遣いなから釣り上がった。
大きい淵で一時間位粘っただろうか。ピクリとも来なかった。

天気は上々 風も思ったより強く無いし天気も上々。
でも水温は3℃だった。
清流公園迄釣り上がって、渓守人さんは?
あれっ!居ないじゃん
。もしかしてもっと上流に行ったのかと思い一旦車に戻って上流に行って見たが渓流号の姿が見えんかった。
その後、下流で養を狙おうと思ったけど風が強くなって来たし、だ〜れも釣りしてる人も居ないからきっと釣れないんだろうなあ。なんて勝手に想像しながら帰路に向かった。
このページの先頭に戻ります。
2005 渓流釣行記
ホームページのトップに戻ります。
2005釣行記に戻ります。