2004.9.25 のんびりと最終釣行 寒狭川&
当貝津川
さあ!いよいよ渓流も今年最終釣行になってしまったのだ。
のんびりとゆっくりが今回のテーマ。
今年の思い出の渓となった寒狭川に夜中の12時半に到着。
おっ!いるいる。例の所に流離さん。もう寝てるかな?。
車を止めて寝床に入ったと思ったら、もう目覚まし時計が・・・。うるせぃな!!。
えっ!もう5時?まだ真っ暗じゃん。ってことで2度寝。
(-_-)zzz
えっ!地震?って思ったら外でなんや聞き慣れた声。
なんだぁ渓守人さんの仕業かぁ。良かったなぁ。寝坊するとこだったじゃんね。
ちょうど其処へtaroさん到着。挨拶を交わしていざ入渓。

             
寝床
渓守人さんに案内して貰い、今日は下流から攻めることにした。なんせ初めてのポイントなもんで、ウキウキだんべ。
朝方雨が降りそうなんで、カッパを着て入渓したけど日が出て来たぞ!
暑くなりそ〜。

ポイントをいろいろ教えて貰いながら、釣り上がって行ったが、今一型が小さいなあ!
んっ!何か引いたぞ!すばやく合わせるとヒラヒラ〜。なんだ?ゴミか?
いや動いてる。
ヨシノボリ?
暫く釣り上がると何ぞや渓守人さんが岩の上でデンと待ってるじゃん。
なんか余裕の表情だったなぁ。そうだよなあこの間も尺超え釣ってるし・・・。
釣れた?って聞いたら
釣れたじょ〜、32センチじゃいっていうじゃな〜い♪
何処何処、見せて見せて!ん〜居るんだなあ、やっぱし。生尺アマゴに感動。
写真を撮って、ハイおかえり〜。来年はわしんとこにも会いに来るんだよ〜。
その後、渓守人さんは一旦車まで戻り、上流へ。

デッカイ淵まで来たら、なんや上の道の所から視線が・・・。
流離さんじゃん。(^_-)-☆キラリ〜ン!
なんだ?もう着替えてえらいリラックスしとるじゃん。
この淵で一旦上がることに決めて3投目位に良い当り、合わせると
グググ〜ッ!って強い引きで水中でギラリ!やったコリャ尺かあ!っと焦る。
水面まで来てやっと気付いちゃったん。小さいってこと。^_^;
流離さんに撮って貰いました。
婚姻色に染まった綺麗なあまごでしたぁ。
23センチ位かな。
一旦車まで戻り、しばし休憩とちょっと早い昼飯。
渓守人さんは、帰らなければならないっていうことで、今度は流離さんに案内して貰って当貝津川へ。
なんか良い渓相だぞ!って、人入ってんじゃない?様子を見ているともう上がるような雰囲気なので上がるのを待って、其処から釣り上がることにした。
其処からちょっと下で、チビちゃんお目見え。15センチ位のサイズが3匹。
それから上流に2人で釣り上がるが、ぜんぜん音沙汰なく、ここで終了。
しかし今回の釣行は、のんびりと竿を出せ、楽しい最終釣行となりました。
いろいろ案内して頂いてありがとう御座いました。
来シーズンも宜しく〜って今年もまだお世話になるかも・・・。<m(__)m>

このページのトップへ戻る
2004 渓流釣行
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る