2004.9.19 ポ、ポ、ポイントが・・・。(T_T) 長良支流or
石徹白川
テレビのスーパーに美濃地方に大雨洪水警報って...いうじゃな〜い♪
んでも行って見ないと解らんってことで行っちゃったん。
やっぱポイントが無かった。(T_T)
禁漁前に、何時もの所って決めて行ったのに・・・。

これだもんなぁ。                          
んでもってこれ
他の支流も同じで滝のようにゴーゴー流れているだけ、とても竿を出す気になれなかったので、石徹白まで行って見よってことで、車を飛ばした。
あっちこっち見たから着いたのが10時になっちゃって、もう上がる人もちらほら。
せっかく此処まで来たんだから竿だして行こ。川に下りてびっくり、なんと川の流れがぜんぜん変わってしまって、おまけに護岸も崩れちゃって。この間の台風の被害なのかな。
でも水の状態は良さそうなので何とか一匹と思い竿を出した。
こんな感じ。



暫〜く竿を振ってやっと来たと思ってすばやく合わせて引き抜いたら風でヒラヒラ〜。しかもスレ。
そのあまご、針を飲み込んでいたっけ。針が簡単に外れたので良かったけど。それにしても針が口の中にあるのに良く餌を追って来るよな。おっきくなれよと優しく川の流れにのせてあげた。二匹目もチビアマゴ。お〜!よう来てくれたの〜。

18センチ位
さみしいから花をへっつけてみました。サンインヒキオコシっていうらしい。
帰りに諦めきれないで、朝の所をにもう一度行ってみたが相変わらず滝状態。だけど一人入っていたなそういえば。釣れたんかな。
帰りの長良川の状態。(車の中から撮影)朝はもっと水が多かったんだろうな。
あっ!そうそう今日は鮎もやろうと思って両方の道具を積んで行ったんだっけ。
空回りもいいとこじゃ〜。
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る