2004.8.21 やっぱり綺麗だったパートU! 和知野川
渓?鮎?さあどっちにすっぺ。
ん〜!鮎も行きてぇ〜し、渓も行きたい。悩んだあげく久しぶりにホームグランドの渓でも行ってみんべか。で何処に入るかがまたまた悩むとこ。
sunchanが持って来てくれた釣りの本を見たが今一決まらない。
よし!最後の決め手、本をパッと開いてその川に入ろうと決まったのが、長良川支流の○○川。
夜中の1時にさあ出発ってところで車の中で改めて地図を見直したら、以前行ったことがあって、今一の所ってのが判明。
よし、そんなら今日は流離さんと、渓守人さんが行って居る所に行って見ましょってことに。
初めての所なので、ナビをだいたいの場所にセッティングして、走り始めたのはいいが、なんと山道ばっかし。
山道を延々と走ったが目的地に近くなるにつれ、何か良く通る道じゃんね。
目的地周辺ですなんてナビが言うが何処に居るのかまったく見当がつきましぇ〜ん。
うろうろ、うろうろ、うろうろ。
『あっ!見っけ』流離号と渓流号発見。
でもまだ3時過ぎ、寝てるからそのまま通り過ぎましょってことで今度はコンビニを探索をしに1時間も走り、それが済むと今度はトイレ探し、なんやかんだですっかり明るくなって朝陽が射して来た。
戻ってみたら、今度は渓流号はあるが流離号が消えているじゃん。渓流号はだ〜れもおらん。
さてさて今度は本人探しじゃんね。あ〜あ、今日に限ってガソリン満タンにして来なかったし、大丈夫なんやろか。うろうろうろうろ。あっ!あれじゃない!とsunchan。やっと流離号発見。
車の中から見ると流離さんも川原に発見。車から降りて、そ〜っと覗い見ると、なんと川から上がるような行動。なんじゃ?
『お〜い、流離さ〜ん!』なんて声をかけるとすばやく川から上がって来た。
おはようございます。どうしたん??って聞いたら、竿が折れちゃったじゃんね〜(T_T)』、見ると、ものの見事に真っ二つに折れてる〜。いやいや何とタイミングの良いこと。
のっけから生ネタを見させて貰っちゃった。(^_^;)
そんじゃ、わし達も竿を出しましょ。
流離さんにルアー釣りを教えて貰おうと思い、今日はルアーで挑戦しようと、さてと竿竿、あれ竿が無いじゃん。
何と、竿を忘れてまっただよ。(T_T)
途中でミミズを買って来て良かった〜。
さぁわし達も、竿を出そうぜ!




聞いていた通り綺麗な所。
私好みの所でした。
sunchanに上に行って貰って私は少し
下流から入ることに。
なんと、いきなりご挨拶してくれたのは22センチのひれピンあまご。
もう感激。
でもパーマークがなんか変か?
その後、今度は24センチのこれまた綺麗なあまご。
んっ!ど良い!なんて独り言。
またまた20センチのあまご。
←15センチ位。
このサイズはけっこう数が出ました。
なんと魚影の濃いこと。
びっくり。
←20センチと22センチの岩魚。
今度は、もう少し下流の大きいのが居るという所に流離さんに案内して貰い、3人で移動。
ここで渓流号発見。
渓守人さんを追って入川することにして、先ずは竿を出しましょ。
暫くすると流離さんが岩魚を釣った。そこからsunchanの水中写真撮りが始まったのであった。(^_^;)

先ずはロケーション作りから始まった
だよ。















←sunchanの水中写真。
流離さん、渓守人さん、突然お邪魔してしまってしんつれいしました。m(__)m
おかげ様で、また良い思いでを作ることが出来ました。
sunchan、お疲れでした〜。
また行こうね。
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る