2004.7.17 やっぱり渓は涼しかった! 寒狭川
久しぶりに、寒狭川の状況を見に行こうと、sunchanと2時に出発した。
清流公園の駐車場に4時前に到着。まだ暗いので少し仮眠することにした。
車の窓を開けて横になったが
『ひぇ〜』流石に風が冷たい!窓を半分閉めちゃった。
渓は涼しくて気持ちがええなぁ!
明るくなったので、支度をして少し上流から釣り上がることにした。
早速竿を出すが、釣れるのはアブラッパヤばかり、やっぱり水も大分少なくなったから無理もないと思うが・・・。虹ちゃんも来ない。
んでもやっぱり
『渓は良いなぁ』




ひんやりとした空気に包まれて、
幸せのひと時
しばらく釣り上がってやっとあまごの当たり。
早速sunchanに水中写真を撮って貰った。なかなかいいんじゃない。

sunchanが頑張って撮ってくれました。
やっと顔を見せてくれたチビ。
でも顔がなんとなく変だ。
大分釣りあがっただろうか。sunchanも一匹釣ったらしいがどうも”うぐい”だったみたい。
お〜い!sunchan、いくら気持ち良いからって寝ちゃ駄目よ〜。
日も高くなり、ふと上を見上げれば緑が眩しく、夏空が広がっていた。
例の排水口付近でも竿を出したが20センチ位の虹鱒と10センチ位の虹鱒が釣れただけ。
掛かっても落ちてしまったりいたずらしたりでなかなか鉤掛かりはしない。
やっぱりすれてしまったのか、ミミズは食わないのか。しかし川は以前と比べると綺麗になったように思う。
もっと綺麗になるはずだが・・・。
左が排水口付近
右が沈殿物
今回も大物は出なかったけど渓の清清しい空気をおもいっきり吸ってマイナスイオンもたっぷり浴びた有意義な釣行となりました。
sunchanお疲れ様でした。
このページのトップへ戻る
2004 渓流釣行
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る