2004.5.15 大あまごはでなかった! 長良川支流
午前1時に出発したが途中で携帯電話を忘れたのに気づき後戻り(-_-;)結局1時間のタイムロスになってしまった。無くても良いかって思ったけど、こういう時に何かありそうな気が・・・。

2日前に大雨が降り、長良川は大あまご絶好のコンディションのはずが大荒れ状態。
うわっ!すげっ!川を見てびっくり(写真撮らなかった)想像以上に荒れていた。
前日たけちゃんからは聞いていたがこりゃ凄いわ。
竿なんか出す気になれないじゃんね〜。

仕方なく、支流の牛道川へ入川した・・・がこれまた増水で釣り場を確保するのに悪戦苦闘。
結局、この川は、チビ岩魚1本と、チビあまご1本であきらめ〜。

峠越えで寒水川に移動したが、これまた増水でポイントが無い状態。
でも、せっかく来たんだから、竿出そうってことで、釣り開始。
天を仰げば新緑が眩しく光っていた。
新緑が眩しい。
やっぱ、これだから渓に来るんだよなぁ。
何時も、入渓してしている所は、チビ岩魚1匹だけ、以前はまあまあの岩魚が来たのになあって思いながら今度は下流に移動して竿を出すことにした。
増水で、巻いたり、怖い想いで川を渡ったりでようやく釣れ始めたが、ちっちぇなぁ!
チビ 1
チビ 2
チビ 3
チビ 4
チビ 5
チビ 6

当日のチビポイント。
デッカイのが居そうなんだけどなぁ。
明日は確実に筋肉痛だ、ん〜!間違えない!(-_-;)
しかし、新緑の中の森林浴、それとマイナスイオンをたっぷり浴びてしっかり充電
できた。
まぁ3日位しか充電がもたないから、来週水曜日位には行きたくなるんだろうな(*^。^*)

当日の気温20,5度。水温10,5度。風少々釣りには問題無し。
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る