2004.5.2 G・W、4日目・釣友と再会! 破間川支流
久しぶりに宮城の釣友と再会。、
破間川の大自然館の駐車場に待ち合わせということで、前日の11時半に、珍しく兄貴が付き合ってくれ、出発。
1時に待ち合わせ場所に、到着。そこで仮眠することにしたが兄貴のいびきがうるさくて一睡も出来ずに、3時半になった。まぁ予想はしてたけど(^^ゞ
ふと外を見ると、釣友のエスティマがあるじゃん。でもまだ暗いので、2度寝することに。
4時になったので、起き出して、お湯を沸かし、コーヒーを入れ兄貴と飲んでいると、釣友がやっと起きて来た。
早速支度をすませ、以前から入ろうと言っていた某沢に入渓した。
第1投目で当たりがあり引き抜くと、なんとチビ岩魚。その後も釣れるのだが、チビ岩魚だけだった。暫く、上流に釣りあがったが、川が雪に埋もれて、竿だし出来ない状態になった。やっぱり入渓者が多いから、いないんだろうなぁとあきらめ、車に戻り朝食をとる事にした。
やっとのことで道路まで出て、橋の名前と入渓した沢の名前を見ると、なんと!沢が違うことが判明。朝食後改めて本命の沢に入ることにした。
久しぶりに釣友のおにぎりと漬物、卵焼きを味わうことができた。
朝食後、本命の沢に入ったが、先行者が入て、釣果もなく納竿した。
あれっ!川がない。
すっかり雪に埋もれて、釣りにはならない。
いたる所に雪のトンネルがあり、非常に危険であった。
先に渓を下るNさんと兄貴。
この少し前に私は足を滑らせてもう少しで谷に転落する所で木の枝に引っ掛かり、助かった。
良かった〜。
途中で”かや”の木があったが樹が細いのばかりで頂くことはできなかった。
なんのウ○コかって?。
むじなだそうな。
久しぶりに釣友のおにぎりと漬物、卵焼き、せりのおひたしを味わうことができた。
大変美味しくいただきました
ごちそうさまでした。
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る