2004.4.29 G・W1日目・濁流でまっ茶茶! 裾花川
待ちに待ったG・Wに入った。以前、宮城の釣友といったことのある、長野県の裾花川に行って
見ようと思い、5時半に起床し、準備に取り掛る。あれやこれやで、出発したのは10時になって
しまった。
多治見、中津川、上松、南木曽と車を走らせ、大町を抜けた所で、姫川が流れていた。
あっ!クロちゃんのホームグランドだ。この変ににお住まいなのかな?と思いながら、一路、鬼無里村に。
やっと到着し、川を見たら、濁流でまっ茶茶状態、さらに上流に行くと、水芭蕉の入園料徴収の
ゲートのおじいちゃんに料金400円を請求された。水芭蕉は見ません、川を見に来たんです。
と言っても、ここから先は、入園料は頂く決まりだよ、って言われ、それじゃここで引き返します。
と言う事で、止む無く引き返した。
日も落ちて来たところで、実家に電話をし、釣りになりそうにないから今から帰ることを告げ早々に車を走らせ実家に9時頃に到着。
北アルプスにはまだまだ残雪がありました。
行く途中で撮影。
濁流で、まっ茶々な裾花川。
なんか竿を出す気になれなかったのね。
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る