2004.4.03 続・尺あまごは何処へ!! 段戸川
今回は何処に行こうかと悩んだが、とあえず段戸川に向け出発した。
途中釣り券と、川虫を購入(釣り券1000円、川虫700円)
さてと、段戸川って何処から入るんだっけな?たぶん此処だろうと思い左折、あれっ!こんなとこだったっけ?
なんか違うような気がしてきたが、とりあえず水量もあるし、入川することにした。
入っていきなりちっちゃいがアマゴちゃんが釣れて来た。おっ!こりゃ今日は行けるかも、ふふふっ。
暫く竿を出すが、その後まったく当たりがなくなってしまった。
暫く釣り上がってようやくの当たり、またもやちっちゃいアマゴちゃん。もっとでっかいのいないのかな。もう!
その後、上流はひらけて、水量も少なくなってきたのでとりあえず一時引き上げて休憩することに。
途中、ひき蛙のたまご?発見、なんか気持ち悪いが珍しいので写真撮ってきました。
ひき蛙のたまご?
生き物も活発になってきました。
魚の方は沈黙。

←もっと気持ち悪いの、見たい人だけ
クリック。どうじょ。^_^;
場所を変えようと移動することにした。
少し車で走るとなんか見覚えのある風景が・・・。
なんだ此処だ!段戸川は。
暫く 休憩後ルアーで頑張りましたが、ヒットなしでした。
ん〜、初ヒットが待ち遠しい。

東海豪雨の爪あとでしょうか。
でも川はようやく落ち着いてきてる感じでした。
後で地図を見たら、川を変えたつもりが同じ川を上流と下流に入ったことが判明。
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る