2004.3.19 大物と格闘!! 寒狭川上流
先週、渓守人さんに案内して頂いた、寒狭川上流にリベンジに行こうと、朝5時に出発。
7時ちょっと前に目的地に到着した。
今回は平日で人も少ななさそうだから、もっと下流からじっくり釣り上がることにした。
急に冷え込んだせいだろうか、当たりがなかなかない。暫く釣り上がった所で待望の当たり、一気に引き抜くと、
20cm位の虹ちゃんだった。
2度目も虹の当たり、今度はまあまあの綺麗な虹が上がって来た。
まずは「ボ」は免れてほっとする。(^。^)y-.。o○
1匹目の、ぼってり肥えた虹ちゃん。
2匹目の虹はまあまあのサイズ。
先回、でっかい魚が悠々と泳いでた淵で竿を出すが、当たりがない。上から見ても先週と違い、
なんか物静かな感じ。暫くねばったが諦めて、上流へ釣り上がった。
渓守人さんが、ここから上流は虹退治になるって、おっしゃってたのをふと思っていると、
黒い物体がふわっとするのが
見えた。おっ、いるいると思い気持ちが高ぶった。餌を流すと黒い魚体をひるがえして、捕食するのが見えた。
来たっ!うわっ!こりゃえらいとこで掛かってしまったな。じっくりためて弱るのを待つしかない。
相手はとてつもない大物だった。ぎらっとするのが見えた瞬間、ハリスが切れた。くそ〜。
もう来ないだろうと思ったが、
もう一度同じポイントに流したらまたそいつが食ってきた。
今度こそと慎重に寄せようとするが、なかなか寄ってこない。またもハリス切れで取り込めず。
さすがに三度と食っては来なかった。
絶対にしとめてやるぞ!
午後から、下流に戻りルアーで初めて攻めてみたが、なかなか思うような所には飛んでくれないもんだ。
まだまだ練習せんとな。
今回も大物と格闘できて、まあまあの釣行だった。
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る