2004.2.28 ご対面!!\(^o^)/ 長良川支流
朝5時15分に出発。
長良川の支流に行くことは決まっていたが、さて支流に入りたいんだが、何処に入れば良いのか、まったく検討が付かず。まあ走って、いい所があれば入ればいいかって思い、まずは車を走らせた。

亀尾島川を覗きに行ったが、うろうろして、また長良川の上流に。
支流があったので、とりあえず入川して見る事にした。

いかにもいそうな、ポイントに第1投目に目印が上流の方にスーっと動いた。あっ!来た。岩魚だな!このあたりはと思い、合わせたが岩魚が見えた所で、はずれてしまいぼっちゃ〜ん。今年最初の獲物が〜〜〜。
何とか手にしたい一心で、同じ所へ再度投入、2.3回流したらまたそいつが食ってきた。今度こそと抜きあげるが今度は手元でぼっちゃ〜ん。
今日は絶対魚の写真を撮りたいと思い、更に上流へ。
深みのいいポイントがあったので、ここはいそうだ!第1投目ですぐに岩魚のあたり、慎重に今度はタモを使い
ようやく今年初めての岩魚を手中にした。
更に上流へ行き、あまごがいそうなポイントに、餌の川虫を流すと、すぐに今度はあまごのあたり、タモに収まったのは、大きくはないが、綺麗なあまごだった。

今日の釣果は、他にあまごが3匹。綺麗な魚にご対面出来たし、良しとしなくっちゃ。
小さいこともあり今回は全てリリースしました。
岩魚
やっと釣れました(^v^)
どうだろ20cm位あったかな?
  渓相          ふきのとう 天気も良く、暖かな1日でした。
ちっちゃいが綺麗なあまごに
出会いました。

これも岩魚と同サイズ。
もっとちっちゃかったかな?
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る