2004.2.21 おばあちゃん、ありがとう(^0_0^) 馬瀬川上流
朝5時半に出発。
あまり行き慣れていない馬瀬川に
行ってみることに。
やっぱりあったかいんだな、朝は2℃でした。

民家で、日釣り券を購入して。
とりあえずネ。
ぐるぐる、回りながらいいポイントを探して見るが、
放流魚のポイントは既に満杯状態。
いくらあたたかいといっても、この川の状態だと、
天然物は来ないだろうと思いつつ、やっぱり竿を
出すことに。
案の定、あたりまったくなし状態。

橋の上で、日向ぼっこをしている、おばあちゃんがおられたので、いろいろお話を聞くことが出来ました。
中でも感動したのは、以下、おばあちゃんとの会話


(私)

馬瀬川って、川のそばにトイレが設置されてて、釣人にとっちゃあ、
いいですよね。


(おばあちゃん)
なあに、当然でしょ、みなさん遠くからこんな田舎まで釣りに来て
くれるんだから、ちゃんとしておかないとね
(^_^.)

こんなこと言われたら、私もマナーを守って楽しい釣りをしないとなって改めて感じさせられました。


おばあちゃんありがとう!(^0_0^)


ふきのとうも雪がまだあるからふきのとうは、まだだよっ言ってたおばあちゃん。
でも、雪解けの間から、にょっきり顔を出した、ふきのとうにまたまた感動。
えっ!釣果?そんなもん(#^.^#)
あっちゃ!
2004 渓流釣行
このページのトップへ戻る
ホームへ戻る
2004釣行記へ戻る