ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2009.7.4 長良川中央漁協
板取川
時々
先日購入した竿の実釣に出掛けた。
今週も、前日の雨で長良川本流は濁りは無いものの、水が高くて竿が出せない状態だ。
竿が出せそうな板取川に行き、なんとか筆卸をして来た。

下橋の下流で竿を出すが増水で遡行に苦労する。
かなり下流まで下がり荒瀬で竿を出すといきなりガツガツ!
こりゃデカイぞと慎重に寄せてタモに納めた。
まあ20センチ位だったが、下流に下がれないので悪戦苦闘。
その後も掛かるのだがバラシの連続。
下に行ったり上に行ったり移動中草に足を取られて、おもいっきり横転!
石に膝を強打してしまった。
幸いドライタイツの厚いネオプレンを履いていたので膝を擦り剥いた程度で治まった。
手に持っていた竿も下栓にチョビッと傷が付いただけでセーフ。
先日も川に流されて不幸にも死亡事故があったばかり、気を付けなきゃ。
午後2時を回ったところで、足が言うことを利かなくなって単独釣行ということでここで納竿。
いや〜、年々無理は利かなくなってきますね〜(^_^.)

新しい竿の感想は、少々持ち重りはするが、囮が安定する。粘りがあり掛かり鮎が自然に寄って来る。ってとこかな。まあまあだ。

このページの先頭に戻ります。